なんかHAPPYなこと 

絵本で子育て♪おすすめ絵本を紹介!育児奮闘中で発見したあれこれ。歯科矯正や絵本についても発信しています。

2・3歳が夢中で遊ぶ!アンパンマンのおしゃべりいっぱいことばずかんDX【レビュー】 

アンパンマンおしゃべりいっぱい!ことばずかんDX

3人の子育てを経験していて思うのですが、2・3歳本当に手がかかりますよね。

そして、一番おもしろくてかわいい時期ってこの時期だと思います。

 

魔の2歳児と言われるだけあり、一番手がかかりますよね。

気持ちを分かってほしくて爆発するのもこの時期。

「なんでも自分でやりたい!!」

「あれじゃなきゃイヤ!」

「これじゃなきゃヤダ~!」

はい、毎日コレの繰り返しです。

この時期、すぐ飽きちゃったり気に入らなかったりして、おもちゃ選びも難しいですよね・・・

\そんな2歳児に、3人とも夢中になって遊んだおもちゃがありました。/

 

きっかけは義両親からのクリスマスプレゼントでした。自分ではあまり選ばないタイプのおもちゃだったので、嬉しかったです♡

現在3人目でも使用していますが、なんと使いすぎて壊れたので、

これが、2代目「アンパンマンンことばずかん」になりました!!

 

『アンパンマンおしゃべりいっぱい!ことばずかんDX』どんなおもちゃ?

アンパンマンおしゃべりいっぱい!ことばずかんDX

 

このおもちゃ大好き!小学生になっても、妹とクイズで遊んだり、英語を覚えたりできるよ。

あそび方 

アンパンマンと遊ぼう
  • 図鑑の絵をアンパンマンペンでタッチするだけで、アンパンマンの仲間たちが言葉を教えてくれます。

  • 言葉切り替えスイッチで、物の名前や挨拶を「にほんご」と「えいご」に切り替えができます。

  • クイズイベントどこにいるかな?どうぶつのなきごえのりものの音のマークをタッチすると、クイズやゲームが始まります。

  • 音量の調節も子供自身でできるよう、マークを分かりやすく表示してあるので、2歳でも分かりやすい!!

  • あいうえお表で、ひらがな練習もできるよ!

 

 

アンパンマンおしゃべりいっぱい!ことばずかんDX

 

アンパンマンおしゃべりいっぱい!ことばずかんDX

 

そして、このおもちゃ!人気なので常に進化しています!

 

価格は??

楽天 ¥7,800 /   Amazon ¥7,409 /  yahooショッピング ¥7,800

 

 

 
👆ポイントや、割引等は各サイトでご確認ください。👆
 

アンパンマンのタッチペン!使用電池は??

使用電池:単4電池×2個 (※別売り)

 

意外と省エネ!!

 

アンパンマンのことばずかんSuperDX シリーズが発売!!

11月上旬発売予定!!10周年記念BOX

\ 

もう少し待って、こっちも欲しかったな~。

DXの時は『ことばをつくろう!』おしゃべり文字キューブは付いていませんでした。

 

 

セット内容がもりだくさん!!

【セット内容】

  • ことばずかんSuperDX本体
  • ことばずかんタッチペン
  • おしゃべりポスター
  • 文字キューブ
  • 文字キューブ×10個
  • ことばカード×16枚
  • 文字キューブシート

 

www.segatoys.co.jp

 

遊んでみた【子どもの反応】

アンパンマンおしゃべりいっぱい!ことばずかんDX

すみません。この画像でもお分かりのように、どんな状況でも夢中です。

段ボールに入っていても夢中で遊んでいます。テレビが付いていても集中しています。(笑)

 

ごめん!静かすぎてどこ行っちゃったのかと思ったよ。アンパンマンやってたんだね。

対象年齢3歳~と記載がありましたが、2歳でも十分理解できています。

クイズで「ぞうはどこかな?」などの質問にも、あらかじめタッチペンで遊びながら覚えた言葉でタッチをし、「正解!すごーい!」と褒められて、やる気になっている様子。

まだ2歳なので、多少難しい言葉も出てきますが、繰り返し使ううちに言葉を覚えて、クイズに正解したりしていて微笑ましいです。イヤイヤ期なので、正解できないと、ひっくり返って泣き出すこともあるので、声をかけながら一緒に遊んだりしています。

小学生の兄、姉まで時々遊んでいるので、とても長く使えるおもちゃだと思います。

 

アンパンマンずかんの★口コミ★

【良い口コミ】

👥 ★★★★★5 クリスマスプレゼントに。とても喜んで毎日のように遊んでいます。ちょっとした単語は覚えやすいようで、繰り返し聞いて自分でも喋っています。ページ数も多く、飽きないです。
👥 ★★★★★5 友人の子どもの2歳の誕生日プレゼントに購入しました。アンパンマンが好きだったので、箱を開けた途端、興奮して大はしゃぎ。興味深々に遊んでいるようで、自然に単語が覚えられそうです。折りたためて、持ち運びにも便利で、車の中でも飽きずに見ていられます。ママさん大喜びでした。プレゼントにおすすめです。 
👥 ★★★★★5 大満足!!これは子供に喜ばれるナンバーワンといっていいくらい小さい子や、親に喜ばれる商品です。
                                         ※楽天口コミ引用
 
対象年齢より少し早めの1~2歳で購入されている方が多かったです。
我が家も2歳から使用しましたが、ちょうど良いと思います。1歳でも音楽や動物の鳴き声、乗り物の音を楽しめると思います。
 

【悪い口コミ】

すみません、おもちゃ本体に対しての悪い口コミが見つからずです。

★悪評価の中で気になったのが、プレゼント包装にがっかりしている方が多かったです。

★プレゼント用に購入する場合は、しっかりと『プレゼント用!包装希望』などと記載した方が良いです。もしくは、口コミで、包装に対しても良いレビューがあるかどうかチェックが必要そうです。

★大きい商品ですので、100均などであらかじめ包装の袋を購入しておくことをおすすめします!クリスマスシーズンになると、プレゼント用の可愛い大袋が多いですよね!

 

 私が気になった部分

おもちゃの内容に対してはかなりおすすめですが、あまり小さいお子さん(1歳くらい?)だと、タッチペンが握れないので、ご家族がタッチしてあげて遊ばせるようになります。1~2歳なりたてはまだ、お子さん一人では遊べないおもちゃかなと思います。もちろん、一緒に遊んであげると、1歳でも楽しめます!

★一番ベストは2歳~5歳がおすすめ★

その後も英語や音楽で、遊んで楽しい!

適正年齢に記載があったように、3歳からは一人でどんどん言葉を覚えて、クイズに挑戦したり、音楽を鳴らしたり、親なしでもとても楽しめますね。

 2歳半の今では、クイズで正解した時に、アンパンマンが「正解!!すごーい!!」と褒めてくれるので、正解すると得意げになってどんどん挑戦していて楽しそうです。 

まとめ

 アンパンマンおしゃべりいっぱいことばずかんDX、SuperDXの紹介をさせていただきましたが、お子さんが楽しめる知育の工夫が詰まっていて、飽きない工夫もされている、購入して間違いがないおもちゃだなと思います。(あくまでも、個人の意見です。)

私が3人育児を通して色々なおもちゃと出会った中では飽きないおもちゃ&知育『ダントツ満足1位』でした。

我が家では、小学生になった兄姉と末っ子と3人で取り合いになっている人気ぶり(笑)

クリスマスプレゼントや、お祝いにいかがですか?

 

 

合わせて読みたい!  

クリスマスに素敵な絵本をどうぞ♡

www.pojisora.com

 

小学生のお子さんに『知育玩具』理系脳を育てる!

www.pojisora.com