なんかHAPPYなこと 

絵本で子育て♪おすすめ絵本を紹介!育児奮闘中で発見したあれこれ。歯科矯正や絵本についても発信しています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもの習い事にフラダンスがおすすめ!親子でレッスン体験談

お子さんは習い事をされていますか? 我が家の長女は『フラダンス』習い始めて、約3年経ちます。 フラダンスが楽しく継続されているので、フラのレッスン内容について紹介したいと思います。 私も時々、娘と一緒にレッスンを受けているから、シェイプアップ…

お兄ちゃん・お姉ちゃんになるときに読んであげたい本当におすすめ絵本

今回も絶対に読んで欲しい、絵本紹介シリーズです! こんにちは!小学校で読み聞かせボランティアをしているポジそらです。 今回は下の子が生まれる時に、上の子の気持ちに寄り添って、複雑な気持ちにジーンとする絵本を紹介します! 本当におすすめしたい絵…

『ウェレダベビー』がおすすめ!赤ちゃんへのファーストオーガニック

赤ちゃんが生まれて、初めての入浴。とても懐かしいです。お湯から上げて気持ちよさそうにタオルに包まれるあの幸せなひと時。 思い出を大切にしたいです。生まれたての赤ちゃんの肌はとてもデリケートなので、乾燥は禁物です。添加物の含まれない、オーガニ…

ドライフラワーで世界にひとつのオリジナル作品を作ろう【小1自由研究まとめ】

テキスト今年の夏休みは自由研究や宿題で忙しいですね。しかし、なんとか完了しました。小学1年の娘と自由研究が楽しく完成したので紹介します! テキスト家の近所や庭に咲いていたお花を摘んできて、とってもかわいかったから、保存できないかとお母さんと…