なんかHAPPYなこと 

絵本で子育て♪おすすめ絵本を紹介!育児奮闘中で発見したあれこれ。歯科矯正や絵本についても発信しています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の歯科矯正|歯並び改善アイテムはこれ!大人も子どもも鼻呼吸

歯科矯正 鼻呼吸 アイテム 子どものお口ぽかん、鼻呼吸、就寝中のいびきや歯ぎしり気になったことはありませんか?長男がお口ぽかんでとても困っていたことがありました。 子供の歯科矯正を始めて1年経過したので、体験をまとめました。歯並びを悪くする原因…

思わず笑っちゃう、おもしろい絵本6選!笑える読み聞かせで本好きのきっかけに

おもしろい絵本 先日子どもの通う小学校で読み聞かせをしてきました。 コロナの影響がありとても久しぶりの読み聞かせだったので、楽しみにしてくれていました。長男は3年生で親が読み聞かせに来ることが恥ずかしくなってきてしまい、寂しいですが、なんだか…

【体験談】小児歯科矯正②歯並びを悪くする原因と、舌癖改善トレーニング!

歯科矯正 舌ぐせ改善 今回も引き続き、子どもが小児歯科矯正を始めて一年経った記録としてレポートしていきたいと思います。 前回は始める前の段階、歯科医院選びやかかった費用を公開しました。初めてから大変なことも多かったですが、ここまで歯並びがきれ…

仕事×育児は『保活』が大事!転園の記録

保活が大事 『仕事と、子育て』私にとってはどちらも大事。 仕事、自分の居場所があり、唯一評価してくれる環境がある。 育児、自分を心から必要としてくれる存在がいる喜びがあり、人に尽くすことのできる喜びを感じることができる。 しかし、当然だけど良…

【体験談】子どもの歯科矯正① 開始時期・かかる費用をレポート!

歯科矯正 子どもの歯並び、気になったことありませんか? なんだかガタガタしてきた?歯が大きい? 特に歯が生え揃ってくる時期になると、ガタガタしているように見え気になりだしたのでかかりつけの歯科医院へ相談してみました。 矯正するとなると、気にな…

またハワイへ行ける日を夢見て ハワイ旅行の安い時期をチェックしておこう!

ハワイ旅行の安い時期は? 世界はまだコロナで大変な時期ですが、どうか終息して、また自由に旅行に行ける日を夢見て。ハワイへ行ける時が来る事を祈って、ハワイ旅行についての記事を書かせていただきました。また安心して海外旅行に行けますように。 先日…