なんかHAPPYなこと 

絵本で子育て♪おすすめ絵本を紹介!育児奮闘中で発見したあれこれ。歯科矯正や絵本についても発信しています。

宅配スムージー『GREEN SPOON』お試しセットレビュー!気になる口コミは?

グリーンスプーン スムージー

かわいいパッケージが目印の宅配スムージー!!

ずっと気になっていたスムージーのサブスクです。

 

宅配冷凍スムージーの「GREEN SPOON(グリーンスプーン)スムージー」が届いたので、気になる口コミや食レポをしていきたいと思います。

 

✔ 組み合わせも自由自在ってどういうこと?

✔ 気になるおいしさは?

✔ 効果はどうだろう?

✔ 値段が高い??

 

パーソナルスムージーとは、どんなスムージーなのでしょうか。

そんなグリーンスプーンについての疑問や、リアルな口コミなど調査してみました。

 

GREEN SPOON(グリーンスプーン)スムージーとは?

200種類以上の野菜を中心とした食材の中から、ひとりひとりのカラダや生活に必要な栄養素を組み合わせて、自分に合ったおいしい一食を届けてくれます。

管理栄養士と、料理家がタックになって生み出された本格的なスムージーです。毎月の宅配型なので、継続して野菜を摂取しやすく、自分の体調によって組み合わせてくれるので、効果も期待できそうです。

 

グリーンスプーンの特徴

他のスムージーとは何が違うのでしょうか。特徴をまとめてみました。

 

60種類以上の野菜とフルーツ、スーパーフードから配合◇

グリーンスプーン スムージー

自分では用意することが難しい60種類以上の食材を適切な量と組み合わせで配合してくれます。
最初に問診から始まり、自分のその時の体調や気分に合った食材を配合してくれるので、忙しい人や健康を重視している方にもってこいです。

 

◇5つの添加物フリー◇

f:id:pojisora:20210130014936j:plain

https://green-spoon.jp/
GREEN SPOONのスムージーは、食材を急速冷凍しているので、栄養素を失うことはありませんし、冷凍保存することによって、保存料も無添加にできるのです。
毎日摂取する食材は、添加物はなるべく避けたいですよね。加工食品などに必ずと言ってもいいほど入っている添加物。毎日体に取り入れる物は、なるべく無添加なものを選びたいです。

①甘味料 ②保存料 ③化学調味料 ④着色料 ⑤香料なし!! 
 

 25タイプの中から自分に最も合う食材を選ぶことができる◇

f:id:pojisora:20210130015602j:plain

https://green-spoon.jp/

購入前に行う「パーソナルテスト」で自分に最も合った食材を選ぶことができます。そのパーソナルテストを行うことで、今の自分の体の悩みや、健康状態などを導き出してくれるのです。
自分で自分を分析して食材を考えることは、なかなか自分ではできないことですので、管理栄養士による組み合わせは安心感があります。
 
25種類って結構多いなと思ったけど、組み合わせてくれるところが優柔不断な私には最適♪ 
ポイント!パーソナルテストでリアルな自分の体の悩みや、希望を診断してくれます。アレルギーや、苦手な食材も考慮してくれるので安心!診断後は自分に必要な食材の紹介があり最適な組み合わせのスムージーが表示され注文ができます。 

GREEN SPOON(グリーンスプーン)のお試しセットを購入

購入前にパーソナルテストがあります。

一つずつ質問に答え、自分に合った食材を選んでもらいます。

診断結果、どんな食材になるのか、楽しみです!

 

パーソナルテストを受ける

 

  

簡単な質問なので、時間はかからずに診断ができます。

 

普段自分ではあまり購入しない食材を組み合わせてもらえるので、とても助かります。

パプリカやごぼう、カリフラワー等丸々購入すると余っちゃうから、なかなか購入しないです。スムージーで摂取できるのは嬉しいですね。 

 

 パーソナルテストの診断結果

 

結果はすぐに出ます!私の結果は、こんな感じ👇 

 

グリーンスプーン スムージー 

 

ちなみに私の診断結果のスムージーは、「寝不足」「余裕がない毎日」でした・・・(3児の育児奮闘中なので、納得です・・・)

 

 このおすすめの食材は普段自分におすすめな摂取食材なので、スムージーにかかわらず、普段の食生活の中に取り入れていこうと思います。

 

  

グリーンスプーン スムージー

 

この診断結果のスムージーの中から商品を注文することができます。 

今回はいくつかの組み合わせの中から、おすすめを購入しました。

 

ポイント!                                                     一番の特徴は、自分の気分や体調に合わせて組み合わせてもらえるというところ。                                                                         自分に合わせたおすすめ摂取食材は、スムージーに関わらず覚えておきたい情報を教えてくれました。まずお試しから始めたい場合は、単品からでも購入が可能です。

 
  \パーソナルテストを受けてみよう!/
 

GREEN SPOON冷凍スムージーが到着!

 グリーンスプーン スムージーコンパクトな段ボール内にしっかりと包装され、いくつかのパンフレットが同封されています。クール便で到着、待ってました! 
 
グリーンスプーン スムージー 
今回はGREEN SPOONスムージー4個セットで取り寄せしました。
カップが可愛いですよね!

カップの他にも、商品説明のパンフレットが数種類入っています。
 
グリーンスプーン スムージー
 
一つ一つスムージーの内容説明と、作り方の説明です。
 
グリーンスプーン スムージー
 
スムージー生活の記録ノートも同封されていました。
長期的に利用するのであれば、記録を付けると次回購入の参考になりますね!
 
グリーンスプーン スムージー
 
カップの種類の記入場所に、評価や水分の記録メモなどを記入します。
 

GREEN SPOON(グリーンスプーン)スムージーの作り方

さっそくスムージを作っていきます。ミキサーorブレンダーorジューサーを用意します。お持ちでない方は必要になります。

 

低価格な物だと、3,000円くらいから販売しています。頻繁に使用したい方は、小型で場所を取らない物を選びたいですよね。

 

 

 
 
①カップの冷凍のまま、水分を入れていきます。150~200ml程
 
(牛乳・水・豆乳など、好きな水分でOK!)水だけでもOKですが、豆乳や牛乳などはまろやかさUPです。

グリーンスプーン スムージー

ひたひたになるくらい入れます。

グリーンスプーン スムージー

②カップをもみほぐします。固まった野菜や、カップに付いた食材を軽くほぐします。
 
③ミキサーにかけていきます。
 
今回はジューサーを使用しています。冷凍の食材ですが、ジューサーでも簡単にジュースにできました。約1分程で完成です!

グリーンスプーン スムージー

④水分を確認する。もし水分が足りないようでしたら、この時点で水や牛乳などを入れ込みます。少しドロッとしているので、自分の飲みやすい状態まで調節してください。
 
完成です!!飲みやすいようにグラスへそそぐ。

グリーンスプーン スムージー

水分量にもよりますが、1つのカップの食材量だと、2人分できます。
一気に摂取可能な人は良いですが、1人で飲む場合は、朝・昼など分けて摂取がおすすめ。

とっても簡単でビックリ!食材を用意したり、カットする手間が省けるから、忙しい朝でも短時間で用意できますね!

 

いよいよGREEN SPOONスムージー!実食レポ!

スムージー4種類セットで注文しましたので、一つずつ紹介していきます。

 #23 Hug Me  

さつまいもの甘さとリンゴの酸味がマッチした、ポタージュのようなスムージー

グリーンスプーン スムージー

 

グリーンスプーン スムージー

 

◇原材料
●さつまいも ●りんご ●ごぼうチップ ●オレンジ ●カカオニブ ●ココナッツオイル
 
◇主な栄養素
●ビタミンE ●ビタミンC ●食物繊維 ●ポリフェノール
 
◇効能
●ストレス過多 ●冷え ●便通
 
 

グリーンスプーン スムージー

水分は『オーツミルク』を入れてみました。

カカオとココナッツの香りがほのかに広がり、とても癒されました。
甘さのあるフルーツや、さつまいもも入っていますが、甘さは控えめに感じました。

さつまいもが入っているので、全て飲みほすと朝食はこれだけでも満足~!結構まんぷく感があります。

 

 #20 Egao 

パイナップルの甘さと、ゴーヤの苦味の組み合わせで上品な甘さが後ひくグリーンスムージー。

グリーンスプーン スムージー

 

グリーンスプーン スムージー

 
◇原材料
●パナップル ●ほうれん草 ●オートミール ●黄パプリカ ●ゴーヤ ●ビーポーレン ●アガベシロップ
 
◇主な栄養素
●ビタミンB1 ●ビタミンC ●カリウム ●鉄
 
◇効能
●疲労回復 ●野菜不足 
 
 

グリーンスプーン スムージー

水分は『牛乳』を入れてみました。
ゴーヤが入っているので、苦味が一番どうなのか気になりましたが、若干後味として残るくらいで、パイナップルのジューシーな甘みがさわやかでした。
アガベシロップも入っているので、ジュースのような甘さはありました。
(しつこい甘みではない)
 

一番好きな味でした!パイナップルの繊維があるので、長めにミキサーをかけた方が口当たりがいいですよ♪

 

#3 Cheel up   

マンゴーの甘味とレモンピールの酸味が、さわやかにミックスされた酸味強めなイエロースムージー。

 
 

グリーンスプーン スムージー
グリーンスプーン スムージー

 

◇原材料
●マンゴー ●輪切りレモン ●黄パプリカ ●ビーポーレン ●アスパラ ●玄米フレーク ●アガベシロップ
 
◇主な栄養素
●ビタミンE ●ビタミンC ●ビタミンA ●アスパラギン酸
 
◇効能
●肌の悩み ●ストレス過多
 

グリーンスプーン スムージー
水分は牛乳にしました。
マンゴーやパプリカ等結構トロトロななめらかになりました。食感が欲しい方は、ミキサーの時間を少なめにすると良いと思います。
レモンの酸味がしっかりあるけど、マンゴーやシロップの甘さもあり、さわやかでサッパリ!飲みやすいスムージーです。
 
ちなみにホットも試しましたが、こちらは暖めずに冷たいまま飲んだ方がおいしいです。
 
 

#25 Nver stop 

メロンをベースに、アボガドとバナナでコクを出した、甘さ控えめのグリーンスムージー。 

グリーンスプーン スムージー

 
◇原材料
●メロン ●アボガド ●小松菜 ●チアシード ●バナナ ●パセリ ●レモン果汁 ●甘酒
◇主な栄養素
●ビタミンE ●ビタミンC ●食物繊維 ●カルシウム
 
◇効能
●冷え ●便通 ●野菜不足
 
 

グリーンスプーン スムージー
バナナとアボガドで結構まったりとしたまろやかさがあります。メロンやバナナの甘味がちょうどいい!小松菜など葉物も入っているので、少し甘味が少ない方は、はちみつで調節してみてください。

かなり濃厚なので、スムージーだけの朝食でもいけそうです。

 

少し暖めて『ホット』はいかが?

グリーンスプーン スムージー

 グリーンスプーンのスムージーはホットもできるのです。

寒い季節だと、冷凍から出して調理したスムージーはちょっと冷たく感じますよね。

グリーンスプーンのスムージーはホットでも飲むことができます。ミキサーにかけたスムージーを電子レンジでチンするだけ。

 

アツアツにせずに、ちょっと暖めて、胃に優しい温度にしてみてください。スープではないので、程よい暖かさがおすすめです。

 

 「GREEN SPOON」の気になる金額は?

長く継続したい方におすすめ、自宅まで定期的に宅配してくれるプランです。

GREEN SPOONスムージー【カップ】

内容量:200g

レシピ数:25種類

グリーンスプーン スムージー

https://green-spoon.jp/

※送料は定期購入の場合は一律650円(北海道・沖縄を除く)単品購入の場合は地域に寄り異なる。


現在初回限定25%offキャンペーンは終了しています。お得に購入する場合は、定期購入で割引があります。

グリーンスプーン スムージー

 

 商品の変更や日時変更、SKIP・停止・再開・解約はいつでも変更可能です。

予定通りに進まない場合もあるので、余ってしまった場合は、次回の宅配をスキップできるのは助かりますね。

 

単品購入も可能!
  • 単品4個   950 円 /   個
  • 単品8個   925 円 /   個  
※単品購入の場合は個数と配送先によって料金は異なります。
 

 

パウチもあるよ!

【価格】

毎月8個プラン │ 月額 6,840円 (855円/個)

毎月12個プラン│ 月額 9975円 (831円/個)

毎月20個プラン│ 月額 15,960円 (798円/個)

内容量:200g

レシピ数:25種類

※税抜き価格

 

GREEN SPOON サブスク 解約は可能?返品は?

2回目~解約可能なので、いつでも解約はできるようです。

自己都合での返品は不可。不良品の場合は7日以内であれば返品可能です。

 

GREEN SPOONスムージーの気になる口コミ!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

yumitch_skj(@yumitch_skj)がシェアした投稿

 

 

GREEN SPOON宅配スムージーの【メリット】

グリーンスプーン スムージー

  • 自分に合った食材を用意してもらえるので、簡単に栄養を摂取できる。
  • カットした状態で食材が組み合わせられているので、調理が簡単!
  • 自分では用意できない食材も摂取できるのでモチベーションも上がり嬉しい !
  • 味にはとても満足!長く継続できそう。
  • デザインが可愛い♡

 

GREEN SPOON宅配スムージーの【デメリット】

グリーンスプーン スムージー

  

  • 金額が高め (月額7,000円以上かかるとなると、少し考えるところ。)
  • 冷凍庫のスペースを空けておく必要がある。(4個セットでも、広めの冷凍庫に積み重ねて3分の1ほどのスペースを取りました。)
  • 割引は4回目からなので、割り引かれる期間まで時間がかかる。

GREEN SPOON宅配スムージーの効果は??!

 

ずばり今回のグリーンスムージーを4回分摂取して感じたのは・・・お通じが良くなったということです。1カップ2杯分あるので、2日にかけて摂取しましたので、数日を空けながらの摂取です。

美肌効果も期待しましたが、約2週間の効果でしたので、肌に関してはこれという効果はありませんでした。しかし肌トラブルはなかったので、この効果かは不明ですが肌の調子が良いのはありがたかったです。

まとめ

少しお値段は気になりましたが、スーパーフードも入った食材で、自分に合った組み合わせを教えてくれるサービスはとても嬉しかったです。

自分で一から考えて、食材を用意するとなると結構な時間が必要になりますし、大変さを感じてしまうと、継続もできなくなってしまいます。栄養素を手っ取り早く&時短で摂取できるのはとてもありがたかったです。

おいしいスムージーに出会えました♡

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!