なんかHAPPYなこと 

絵本で子育て♪おすすめ絵本を紹介!育児奮闘中で発見したあれこれ。歯科矯正や絵本についても発信しています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬でも楽しいお家キャンプをしよう!焚火でクッキング

コロナが増える中外出も心配、どこへお出かけしてもウイルス対策・・・ 正直神経を研ぎ澄ませながらの旅行もしんどくなってきました。 お家でも楽しめることはないかと思い、アウトドア好きな我が家は「お家キャンプ」を開催することにしました!! 小さい子…

【進研ゼミ×鬼滅の刃】コラボドリルが届いた!小学3年生が全集中~!!

小学3年生の息子も進研ゼミの「チャレンジタッチ」タブレットを使用しています。 12月号のチャレンジタッチ3年生でスーパーやる気ウォッチと一緒に届いたのはなんと、 『鬼滅の刃』とのコラボドリル!! 私まで息子共々大喜びしてしまいました。 そしてその…

ダイソーの3Dパズルが有能すぎる!子供も大人もハマるかっこいいパズル

ダイソーには子供のおもちゃが本当に豊富でいつも驚きます。 完成しているままのおもちゃだと、すぐに飽きてしまう子どもたち・・・ 頭を使えるような集中できる遊びはないかな・・・ そんな時に、ダイソーでまたまた、ずらっと並んだパズル達を発見しました…

【1年生への読み聞かせボランティア】読んだ本と反応

こんにちは。 子供の通う小学校で読み聞かせをしている3児の母です。 今回も、読み聞かせに行ってきました。 この時間は子供たちがとても楽しみにしている時間で、授業前のにリラックスして、集中力を高める大切な時間だと思っています。 今日担当したのは…

ダイソーで見つけた!可愛い組み立てミニクリスマスツリー

もうすぐクリスマス! そろそろ室内をクリスマスカラーにしたくて、ダイソーへ下見に。 店内に入るとすぐ目に付く場所に2列も場所を陣取ったクリスマスグッズたちが集合しているではありませんか。 好みは、いかにもパーティーパーティーしたギラギラな装飾…

2021年入園準備!!【必要な物年齢別リスト】幼稚園・保育園が決まったら準備スタート!

保育園&幼稚園が決まると、いつまでに何を用意するのか?? 後でバタバタしたくないけど、何が必要なの?? 色々と不安もあるかと思いますので、早め早めの準備がおすすめです。 この記事では、『保育園&幼稚園の両方の入園』を経験した3児のママが入園リス…