なんかHAPPYなこと 

絵本で子育て♪おすすめ絵本を紹介!育児奮闘中で発見したあれこれ。歯科矯正や絵本についても発信しています。

【JOGGO】のカラーオーダーできるミニウォレットが人気?!使い心地レビュー!

JOGGO財布レビュー

ずっと気になっていた「カラーオーダー」ができる【JOGGO】のレザー財布。自分の思い通りのカラーで、オリジナルが作れるオーダーメイド。プレゼントに人気の理由は?!

今回夫婦で財布や小物をオーダーしてみた結果、とても使い心地が良く満足だったのでレビューします!気になる口コミや気になる点も紹介しますね!

 

皆さん財布は、どのタイプを使用されていますか?

✔ 長財布✔ 二つ折り財布✔ 三つ折り財布 ✔ミドルウォレット ✔ミニ財布 ✔小銭入れにコインケース・・・ 

最近では、キャッシュレスが進んだこともあり、コンパクトに持ち運べる三つ折り、二つ折りが人気ですよね。

 

今回は結婚10周年だったこともあり、主人の財布も一緒に新調することにしました。どうせなら、「ペア」っぽい感じもいいかな~と思い、この財布を発見。

 

男性の財布も使用できるデザインでペアとなると、なかなか普通のブランド物の財布は意見が食い違ったり・・・でも自分好みにオーダーできることで、お互い満足でした!

 

 

JOGGOの商品って?

世界で一つだけの皮製品を一つ一つ組み合わせて自分だけの製品のカラーをオーダーメイドで作ることができます。バングラディッシュの自社工場で製品が作られており、労働環境と貧困問題の解決を目的として立ち上げられました。

 

GOGGOは財布だけでなく、ファッション小物から、手帳やスマホカバーなどの商品も取り扱っていて、揃えて欲しくなるような革製品が魅力的です!

相手の事を想ってカラー&名前の刻印オーダーは、気持ちが伝わり、プレゼントにもおすすめです。同じブランドなので、色々な小物に統一感を持たせることができるのはいいですね。

人と被らずに、自分だけのオリジナルが欲しかったので、カラーオーダーは嬉しいサービスでした!

 

JOGGOの特徴

  1. 自分だけのオリジナルにカスタマイズできる
  2. 一つ一つ職人による手作り
  3. お好きな名前を刻字可能(プレゼントに喜ばれます)
  4. ギフトラッピングが丁寧&メッセージカードあり
  5. オーダーメイドなのにお値段が優しい

記念日のプレゼントやカップルで購入が人気ということで、私も結婚10周年記念にペアで財布を購入することにしました。カラーオーダー&名前の刻字サービスは嬉しかったです。

 

JOGGO財布レビュー

 

JOGGO財布レビュー

小物が充実していて、この際まとめて新調したくなる気分です。やっぱりオリジナルは特別感がありますね!

 カラフルにも、落ち着いた雰囲気にもできるのでデザインも楽しいです。自分だけのオリジナルを作っていきましょう!

 

JOGGOの財布オーダーのしかた

まず財布のカテゴリー内で財布の種類を選びます。

 

デザインをチェックする👇

 

ミニ財布が欲しかったので、こちらの三つ折りミニ財布に決定しました!次はカラーを選んでいきます。

JOGGO財布レビュー

https://joggo.jp/products/detail/JW42106011


それぞれの部分をカラー選択していきます。

もし、カラーを選ぶのが大変という方は、おすすめカラーから選ぶこともできますよ!

JOGGO財布レビュー

黄色が金運いいのですよね?

でもパステルカラーも可愛い!何通りも試せるので、満足いくまで悩めます。

JOGGO財布レビュー

 

カラーを選んだら、文字の刻印色を選びます。

 

最大12字まで入り、シルバー・ゴールド・型押しの中から選びます。

もし途中で検討したい時は、選んだデザインを保存できるので、便利です。

 

ちなみに私は、カラー決めで何パターンか保存し、何日か悩みました。(優柔不断・・・)

 

カラーバリエーションも豊富なので、この色が欲しかった!という組み合わせでデザインできるのが魅力です。

JOGGOカラーオーダー財布の納期は?

  • 通常便・・・21日以内
  • 特急便・・・15日以内にお届け(追加料金1,000円+税100円/個)
  • 超特急便・・8日以内にお届け(追加料金2,000円+税200円/個)

 時間に余裕を持っての注文がおすすめです。到着日を確認してくださいね!

通常便で注文しましたが、予定よりも数日早く届きました。シーズンなど時期にもよるかと思います。

 

【実際の到着日数】

1月21日注文➡2月6日到着の16日間でした。早めに届いたら、ラッキーですね!

 

JOGGOの財布が到着した!!

 お待ちしていました!ついに到着!楽しみです。

 

JOGGO財布レビュー

 

箱を開けると・・・メッセージが・・・♡

 

JOGGO財布レビュー

夫婦のミニウォレットと夫の名刺入れを注文しました。箱がしっかりしていて丁寧な梱包です。シルバーのロゴがシンプルで綺麗です。

今回は自分達へのプレゼントなので、プレゼント包装はしませんでしたが、ギフトの包装や、メッセージカードのサービスもあります。

それに加え、商品内に名前の印字がオーダーできます。贈る側は相手の事を想い商品をオーダーし、贈られた相手は、自分の為に選んでくれたという特別感で両者にとって幸せな時が流れるギフトですね。

渡す瞬間を演出する、ギフトボックス

JOGGO財布レビュー

https://joggo.jp/gift

 

JOGGO三つ折りミニウォレット

私が注文分のミニウォレット!思った以上にコンパクトですが、コロンとしていて可愛い!イエローとゴールドがお気に入りです。

JOGGO財布レビュー

 

以前の長財布と比べると、かなりコンパクトになりました。本革なので、匂いもお試しあれ。おろしたての皮のいい匂いがします。

 

JOGGO財布レビュー

 

色見を楽しみたかったので、敢えて表側のカラーとは全く異なるカラーにしてみました。ちょっと個性的かも・・・

 

JOGGO財布レビュー

ボタンは2か所。ミニなので、小銭が増えた時にボタンが2か所でゆとりを持てるのはいいですね。

実際に使うと、この2段階のボタンがとっても考えられて作られていて便利!

レジで小銭が多く戻ってきて「閉まるかな?!」という時も、外側のボタンを使うことですんなりとボタンが止まりました!これにはビックリです!!感動!

 

JOGGO財布レビュー

小銭入れのスペースは広く開くので、見やすさがあります。あまり多く入れることはできなそうですが、お札は長財布の時に使っていた料と同じ厚さでも大丈夫な収納です。

 

驚いたのはカードポケットの多さ6か所! こんなに小さいのに6段もポケットがあります。

JOGGO財布レビュー

 

③、④、⑤、⑥は2枚重ねても大丈夫でした。(全部を2枚重ねだとさすがにパンパンになります)

 

この商品のスペック

  • 素材・・・・牛側
  • サイズ・・・高さ80×幅100×厚み25cm 見開き部分幅225mm
  • 重さ・・・・85g
  • 収納・・・・6ポケット
  • 価格・・・・13,800円(税抜)
 
 

JOGGOの名刺入れ&二つ折りウォレット

名刺入れと二つ折りウォレットは、主人が購入しました。ブルーで統一しています。

JOGGO財布レビュー

 

JOGGO財布レビュー

小銭ポケットはファスナーになっています。内側のカードポケットはスキミング防止シートが縫い込まれているため、カード利用が多い方にもおすすめ。

 

JOGGO財布レビュー

JOGGO財布レビュー

https://joggo.jp/products/detail/JW42104013

 

この商品のスペック

  • 素材・・・・牛皮・電磁波干渉防止シート
  • サイズ・・・高さ90×幅100×厚み15mm 見開き部分幅176mm
  • 重さ・・・・66g
  • 収納・・・・6ポケット フリーポケット×1 ICカード用ポケット×1
  • 値段・・・・12,800円(税抜)

 

サイズ感は、多めに入れても薄くコンパクトなので、ズボンのポケットやスーツにもかさばらずに入れる事ができ、使いやすさはとても良いです。

 

【ポケットに収納】

男の人はよくポケットに財布を収納する方が多いですよね。主人のデニムパンツに財布を収納してみました。

左は少し出して大きさを分かりやすくしていますが、右は全部すっぽりと入れた様子です。

 

JOGGO財布レビュー
JOGGO財布レビュー

見た目は入っているのかどうかよーく見ないとわからないです。見た感じはすっきりとしていてかさばってはいない様子です。

 

ポケットに入れた時にかさばらないのは、本当に助かります。落とす心配や、座った時の違和感がないのが嬉しい!!

 

JOGGOのシンプル名刺入れ

JOGGO財布レビュー

https://joggo.jp/products/detail/JW42403511/

 

先ほどの財布と合わせた時にセット感があるので、同じカラーにしました。自分の名前を印字することって、結構モチベーション上がります。特に名刺を渡す時に見る自分の名前・・・名刺入れをオーダーしたという特別感が、よし!頑張ろうって思えるのですよ。

 

JOGGO財布レビュー
JOGGO財布レビュー

 

表はとってもシンプルです。中を開くと、自分の個性が出るデザイン。3か所収納ポケットがあるので、頂いた名刺の管理に便利ですね。

マチ部分もとても広がるので、急いでいても取り出しやすいです。

 

JOGGO財布レビュー
JOGGO財布レビュー

マチがゆったり目なので、名刺がたっぷり入るのがありがたい。

 

この商品のスペック

  • 素材・・・・牛皮
  • サイズ・・・高さ78×幅110×厚み20mm 
  • 重さ・・・・40g
  • 収納・・・・名刺50枚
  • 値段・・・・6,900円(税抜)

名刺入れも、財布も持った時のしっとり柔らかい肌触りがとても心地よいです。毎日頻繁に使用するものは、肌触りも重要!

 

\他の商品もチェックしてみる👇/

 

JOGGO商品の気になる箇所

少し気になったところは日本製ではないというところ。商品はバングラディッシュの工場で生産されています。個人的にはそんなに目立たない程度で使いやすさ抜群であれば良いとは思うのですが、プレゼントであれば気になりますよね。

 

JOGGO財布レビュー

少し気になったのは、カラーが変わるつぎはぎ部分が、切りっぱなしっぽい?レザーなので折り返して縫うってことはできないと思いますが、カットが少し曲がっているような気がしました。よーく見ないとわからないので、個人的な見解です。

 

他の縫製もよく確認しましたが、問題はありませんでした。綺麗に縫製されていて壊れやすいファスナー部分もしっかりと留められています。

 

長く使いたいので、一番は使い心地ですが、製品がしっかりしていることは第一前提ですよね!他は特に問題もなくしっかりと作られていました。

 

JOGGO商品みんなの口コミ

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

masami.(@maruuu_mi)がシェアした投稿

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

こあら(@cor_omery)がシェアした投稿

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

くーさんの家計管理(@kuu_kakei)がシェアした投稿

それぞれに、JOGGOの商品をオリジナルカラーにしていて、かわいいですね!!

他の方の口コミでも、本革で自分の思い通りのカラー、そしてお手頃なお値段でできたことに満足されているようでした。カップルで記念に作製されている方も多かったです。

JOGGOの商品はサスティナブル

 JOGGOの商品を調べているうちに、とても環境に配慮して人にも優しい取り組みをされていることを知りました。頻繁に取り換える小物ではありませんが、良い物を持ちたいですよね。

 

その物の本当の価値はその人の価値観によりますが、売り買いするだけの『物』であるのか、自然から生まれて、また生まれ変わって大切に使われる『物』となるのか。

『サスティナブル』という言葉を知ってから、環境と人に優しい取り組みがこれからの時代は大切にしていきたい部分だなと感じています。

 

そのような取り組みをされていることも、JOGGOから商品を購入した理由でもあります。

 

《 サスティナブルなものづくり 》

JOGGO財布レビュー

https://joggo.jp/leather

バングラディッシュには、「イード」という神様に牛を捧げるイスラム教の祝祭があり、毎年大量の牛側が発生します。JOGGOではイードで発生した食用の牛側を使用し、国内でも食用の牛のみを使用しています。現地の資源を有効活用した、環境にやさしい商品の提供をしています。

 

《 バングラディッシュに雇用を生む 》

JOGGO財布レビュー

https://joggo.jp/brand/

JOGGOの商品は「バングラディッシュ」の工場で作られています。バングラディッシュには、貧困により教育をうけることができず、就業困難・自立困難な状況に置かれている人が多くいます。JOGGOでは国内外問わず、そのような人たちを、オーダーメイドの生産ができる一流の革職人へと育成することで誇りを持って働けるようにします。

また障害者も採用し、現地に雇用を生むだけでなく、働くことで「自立」と「誇り」を持って働けるように取り組んでいます。

 商品を作る人や環境についてもみんなが幸せな環境であることを願います。受け取る側としても嬉しいです。

 

まとめ

今回夫婦の記念の周期に合わせてオリジナルオーダーさせていただきましたが、自分たちでオーダーして、ペアっぽく新調できたことが本当に満足です。

『自分達で』というところが結構重要で、財布に特別感と思い入れができました。たかが財布、されど財布。なんだか運気が上がった気分です!

すでに何週間か実際に使用しましたが、不便なところは一切ないです。ミニ財布なので多少は使いづらさを覚悟しいていましたが、本当に使いやすくてびっくりな財布でした。

大切な人へのプレゼントや、自分へのご褒美にいかがですか。

 

 \読んでいただき、ありがとうございました♡/

 

 

合わせて読みたい

www.pojisora.com

 

www.pojisora.com