なんかHAPPYなこと 

絵本で子育て♪おすすめ絵本を紹介!育児奮闘中で発見したあれこれ。歯科矯正や絵本についても発信しています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポジそらのブログについて&プロフィール  

こんにちはpojisoraです。 ブログを始めて4か月経ったので、ここまで継続できた記念に自己紹介記事を書きたいと思います。 先日、グーグルアドセンスにも合格することができたので、これから真剣にブログに取り組まなくてはいけない!と、覚悟中です。 4か…

【Summer Music】アラサーの懐メロであの頃の思い出が蘇る♪

#今週のお題「夏うた」 今年は一層に夏らしくない夏が来たので、音楽で夏を感じることがなんだか嬉しい。 今年は梅雨も長かったし、外出自粛だったり季節を感じられなかったよ・・・ そんな中、「夏うた」のお題でアラサーの私は一昔前の青春を思い出してし…

【蓼科・白樺湖でカヌー体験】子どもと自然を楽しもう!初心者でも安心なカヌーがおすすめ!

初心者には難しい、準備が大変そう。と思っていたカヌー体験でしたが、予想外にお手軽に体験することができました。都内からも3時間圏内なので、周辺でのキャンプの際や、別荘利用や観光におすすめです。カヌー以外にも、白樺湖・車山高原のハイキングやサイ…

【思いやりの心を育てよう】ほっこりと心に残る絵本の紹介

おもいやりの絵本 子供と週一で図書館に通う、3児の母pojisoraです☆ 今回の絵本紹介は、『おもいやり』が育つ絵本です。 友情や家族愛の本はたくさんありますが、特にずっと心に残った絵本の紹介をしたいと思います。 絵本を通してストーリーや、登場人物に…