なんかHAPPYなこと 

絵本で子育て♪おすすめ絵本を紹介!育児奮闘中で発見したあれこれ。歯科矯正や絵本についても発信しています。

ポジそらのブログについて&プロフィール  

ブログ自己紹介

こんにちはpojisoraです。

 

 ブログを始めて4か月経ったので、ここまで継続できた記念に自己紹介記事を書きたいと思います。

先日、グーグルアドセンスにも合格することができたので、これから真剣にブログに取り組まなくてはいけない!と、覚悟中です。

4か月で30記事というペースですが、3回目の申請で合格させていただき、本当に嬉しい限りです。色々な方のブログを見て勉強させていただきました。

今更の自己紹介ですが、ブログを継続できたら!アドセンスに合格したら!と思っていたら4か月経過してしまいました。

少々お付き合いいただけますと嬉しいです!

 ブログを始めたきっかけ

育児がスタートした当初、未知の世界でわからないことだらけでした。

何かあると検索!誰かの情報に助けられたことがきっかけです。情報が多いことにより、一喜一憂したり、混乱したりの連続でしたが、だからこそ自分の実際に体験した生身の情報を発信できるのは、ブログという世界の魅力だと思ったからです。その記事が誰かの参考になれば、とても嬉しいです♪

ブログを読んでいただき、自分自身で収益を生み出すという目標もできました。

ブログをすることで、Twitterを利用するようになり、人との繋がりにも感謝です♡ 今ではブログを書く事がとても楽しくなっています!

毎日更新!とはいかないですが、ボチボチと自分なりに精進していくつもりですのでよかったらまたブログに遊びに来ていただけると嬉しいです!

pojisora なんかHAPPYなこと👇

http://www.pojisora.com/

pojisoraってこんな人

3児の母 (小3男、小1女、2歳女) 子育てに奮闘中のアクティブママです。

こんな性格

◇自然をこよなく愛す

◇家族に愛情を注ぐことに集中

◇挑戦することが好き

◇人を楽しませることが好き

◇ポジティブ (根に持たない)(嫌な事すぐ忘れる)

◇人の役に立ちたい精神旺盛

◇好きな事には勉強を惜しまない

◇読書好き、小学校で読み聞かせボランティアをしています

◇子どもたちとケラケラ笑っている時間が好き

【趣味】キャンプ、マリンスポーツ、スノボ、ヨガ、読書

【音楽】平井大、Nujabes、ハワイアンミュージック、ONE OK LOCK

【目標】海外旅行(ハワイでヨガ、フラ)・夫に好きな仕事をして欲しい

【育児】『なぜ、勉強するのか』『人のために自分ができることは何か、人の気持ちになって物事を考える心』『自己肯定感』『ポジティブな考え方』『自分で考え学ぶこと』を大切に育児をしたいと心がけています。

そして、日々を楽しむ!!(幼少期の楽しかった思い出は一生ものです)

【仕事】都内百貨店⇒ハワイウェディングプランナー⇒医療関係

【映画】ラ・ラ・ランド /  コーヒーが冷めないうちに /  ボヘミアンラプソディ

 仕事が自分を成長させてくれた

最初に就職したのは、都内大手百貨店でした。いきなり鬼店長の元へ配属され、きっついこと言われて泣きながら帰る日も・・・商品が売れたことをきっかけに店長の愛のある指導に気づき、どんどん向上心が上がっていきました。

次は店長に!と声がかかったところで、本当に自分がしたかった『夢』を思い出してウェディングプランナーへ転職しました。

仕事では、夢だったウェディングプランナーの仕事に就くことができ、職場でも同僚に恵まれ、今までの人生の中で精一杯の成長ができたと思います。

ウェディングプランナー(営業)になるきっかけになった先輩とのエピソードはこちら👇読んでもらえたら嬉しいな。でも最初の頃の記事です。(照)

www.pojisora.com

全力で仕事と向き合って、試行錯誤した経験があるから今の自分があると思っています。貴重なめぐりあわせに、本当に感謝です。

今の旦那と出会ったのはその後でしたが、子育て夢プラン移住計画の話しをすると、すんなりと受け入れてくれ、本当に感謝しています。彼も元々自然が好きでアウトドアが趣味だったこともあり、一緒にプラン②の人生がスタートしました。今では毎日綺麗な星空を見て、自家栽培の無農薬野菜をおいしくいただく毎日がとても癒しです。

 今は子育てがとても忙しい毎日なので、子どもたちが就寝した10時以降の2時間が私のゴールデンタイムです。子育て中ママは子供の就寝後がブログタイムという方多くないですか?朝活派の方もいますよね。私は朝が苦手なので、毎日しっかりと早起きができるって、とっても尊敬です!

ポジそらの名前の由来

自分自身では物事をポジティブに考える方だと思います。

を見上げ深呼吸をすると、頭がクリアになり自然と嫌な事や心配事も、スッと抜けていく感じがとても好きでこの名前になりました! ポジティブ+空=pojisora

 

最後に・・・

ブログを4月後半から始めて4か月が経ちましたが、こんなブログでも、読者になっていただいた方や、読んでいただいた方、Twitterでのフォロワーの皆さんとの繋がりに本当に感謝しています。

ブログを始めていなかったら、繋がりもなく、ブログで発信する場も知らずに、ただ日々を過ごしていたと思います。感謝感謝の連続をありがとうございます。

 

これからもどうぞ、よろしくお願いします♡

 

ここまで読んでいただき、Special Thanks!!