なんかHAPPYなこと 

絵本で子育て♪おすすめ絵本を紹介!育児奮闘中で発見したあれこれ。歯科矯正や絵本についても発信しています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2・3歳が夢中で遊ぶ!アンパンマンのおしゃべりいっぱいことばずかんDX【レビュー】 

3人の子育てを経験していて思うのですが、2・3歳本当に手がかかりますよね。 そして、一番おもしろくてかわいい時期ってこの時期だと思います。 魔の2歳児と言われるだけあり、一番手がかかりますよね。 気持ちを分かってほしくて爆発するのもこの時期。 …

『子どもの生まれつき性格』を大切に、親のかかわり方で能力が伸びる!

子育ては本当に至難の業です。 一生懸命子育てしているパパ&ママさんほど、そう感じます。 私自身最近、長男との関わりで悩んだ時に、誰かのアドバイスや、育児書に頼りたくなりました。そんな時に本当に参考になった本を紹介したいと思います。 「私の育て…

2020年クリスマスに『贈りたい絵本』大人へのおすすめも!

こんにちは。 子どもの通う小学校で読み聞かせをしている、3児の母です。 今回の絵本紹介は、『クリスマス』に子どもへ贈りたい絵本の紹介です。 絵本といってもたくさんあるので、どの本を選んであげたらいいのか迷いますよね。実際に子どもに贈った絵本や…

小学生の『忘れ物大魔王』防止するコツとは?!【親の体験談とママ友のアドバイス】

こんにちは。 3児の母、ポジそらです♪ 我が家には、小3、小1、2歳児の三人の子供がいます。 小学生になりたてともなれば、忘れ物が気になります。 小3の長男に関しては、一年生から忘れ物が多く困ったことがありました。まだ言って来てくれれば良いのです…

『東京タラレバ娘』2020年帰って来る!いつ放送?見どころは?

2017年1月に放送されていた『東京タラレバ娘』 なんと、2020年10月7日スペシャルドラマで帰ってくるのです! あのドラマ、妙に共感部分が多くて自分に重なる部分もあったりして、面白くて毎回見ていました! 東京で働く30代女子が抱える、仕事や恋愛の悩みの…