なんかHAPPYなこと 

絵本で子育て♪おすすめ絵本を紹介!育児奮闘中で発見したあれこれ。歯科矯正や絵本についても発信しています。

『ウェレダベビー』がおすすめ!赤ちゃんへのファーストオーガニック

ウェレダベビーがおすすめ
赤ちゃんが生まれて、初めての入浴。とても懐かしいです。お湯から上げて気持ちよさそうにタオルに包まれるあの幸せなひと時。

思い出を大切にしたいです。生まれたての赤ちゃんの肌はとてもデリケートなので、乾燥は禁物です。添加物の含まれない、オーガニックの素材を選んであげたいですよね。

 

商品はたくさんの種類があるので、私もどれを使って良いのかわからない!って思いました。できるだけ、肌に刺激が少ない物を選んであげたいな。

 

このミルクローションを使用するきっかけは母からのおすすめでした。

ウェレダの『カレンドラ・ミルクローション』を使って、もう3人とも同じクリームを約8年使っています。

息子は生まれてすぐに胸の湿疹ができ初め、徐々にひどくなってしまいました。

どうしても低刺激で良いものを選んであげたかったので、赤ちゃんのクリームを色々調べました!結果、母もおすすめしていた、オーガニックミルクローションたどり着いたのです。

 

ウェレダはこんな人におすすめ!

おすすめイント!  
  • 刺激の強いものは使いたくない
  • 赤ちゃんもママも愛用できるメーカーで選びたい
  • デリケートな肌に全身使えるものを探している
  • 万が一口に入れてしまっても害がない素材で選びたい

赤ちゃんの保湿剤の選び方

赤ちゃんの保湿剤は様々なメーカーから発売されており、人気商品も多数あるので本当にどれを選んだら良いのか迷ってしまうと思いますよね。

生まれたての新生児から使用するので、きちんと選んであげたいです。

保湿剤の中でも、ベビーオイルやベビーミルク、ローションなど、タイプ別になっていて好みで選んでいきましょう。

それぞれのタイプの違いは?

いざ赤ちゃんに保湿剤を選ぶとなると、大人の選び方とは違ってくるのでそれぞれの効果を把握しておきましょう!

  • ベビーオイル・・・油分の被膜で覆うことで、水分の蒸発を防ぎ、肌を保湿します。
  • ベビーローション・・・大人で言う化粧水のような役割をします。
  • ベビーミルク・・・乳液のような役割で、肌を覆って保湿します。
  • ベビークリーム・・・乾燥した肌の保湿に。保湿力が高いので乾燥の時期におすすめ。

 夏の暑い時期に汗疹など、肌トラブルもあるので、さっぱりタイプと、冬の乾燥時期に保湿力が高いクリームタイプの両方あると、肌の変化によって使い分けできておすすめです。

 

確かに、夏は背中やおむつで蒸れているおしりに汗疹ができていたりして、クリームだとちょっとべったりしちゃっていたよね。

 

私は日焼けした肌に、ローションがさっぱりしていて好きだな~!顔のベタベタは嫌~

 

お子さんによって、顔にクリームを塗られるのを嫌がる子もいますよね。保湿力が高すぎずに、赤ちゃんが舐めてしまっても安心なものを選んであげたいです。

ウェレダベビーはファーストオーガニックにおすすめ!

自然であることの心地よさを、愛情あふれるママの思いを製品にしているヴェレダ ベビー&ママケア。出産や育児に直面するママたちにより添いサポートしてきた経験豊かな助産師の声をもとに生まれました。
ベビーとママの心をほぐすナチュラルケアとして、世界50ヶ国以上のママとベビーに愛され続けています。

Weredaは、(ドイツ・スイス)の助産師のニーズに合わせて製品の開発・改善に努めております。

中でも、肌荒れ防止に高い効果のあるカレンドラを主原料とする製品『カレンドラ・ベビーシリーズ』は、多くの助産師に大変好んで使われています。

Weredaの製品に用いられるオイルが植物由来であることも、助産師に選ばれる重要な理由のひとつです。

                                 Wereda公式HPより

www.weleda.jp

 ウェレダのミルクローション(ボディークリーム)の使い心地は?

 

ウェレダ ミルクローションがおすすめ

子供たちが赤ちゃんの頃から愛用しているクリームです。(商品名ではローションで販売されています。)クリームですが、サラッとしていて、いい匂い♪

 

とってもいい匂いに癒されるし、サラッと肌に馴染むから大人も使い心地GOOD!!

 形にも注目!この波打つ側面のラインは手で持った時に指がフィットして、赤ちゃんが泣いていたり、湯上りで急いで保湿剤を塗らなければならない時に抜群に持ちやすい!

さりげない工夫が嬉しいですね。

クリームの着け心地も、ベタベタしてなくて気持ちいい。自然な香りが好き♡

 

https://www.instagram.com/p/CE1tNmvnbBr/

Weredaのミルクローション、赤ちゃんのファーストオーガニックにオススメ♡カレンドラのほのかな香りに癒やされる🌼🌼#ヴェレダベビー

 

ウェレダミルクローション(クリーム)の使い方

ポイント! 入浴やシャワーの後、肌が温まっている時に馴染ませるように塗るのが効果的。
パッチテスト済み。(※すべての人にアレルギーが起こらないというわけではありません。)


顔から足まで全身に使えるから、優しい香りに赤ちゃんもリラックス~。

オイルよりライトな着け心地で、顔から身体まで全身をみずみずしい潤いで包み込みます。

ウェレダ配合線分

●主要成分

水、ゴマ油、アーモンド油、グリセリン、エタノール、ステアリン酸グリセリル(SE)、セテアリルグルコシド、水添ココグリセリル、トウキンセンカ花エキス、カミツレ花エキス、ミツロウ、カカオ脂、キサンタンガム、カプリル酸グリセリル、香料* *天然精油由来

 ●開封使用期限

3~4か月

 

 ママたちの口コミ

【良い口コミ】
👥乾燥肌で悩む娘と使っています。しっかり浸透して肌が馴染みます。
 
👥生まれてから、お風呂上りに使っています。伸びも良く保湿されます。何よりいい香りで癒されます。
 
👥なかなか乾燥性の湿疹が治らず、他のクリームやオイルを試してもダメでしたが、このローションを使ってから、湿疹の出る頻度が少なくなりました。香りはしっかりしていますが、そんなに長い時間香ることはなく、着替えて寝る頃には、ほのかに香るくらいになっています。
【悪い口コミ】
👥匂いがきついです。妊娠中でつわりのせいで余計にそう感じるのかもしれません。赤ちゃんに匂いは必要ないと思いました。使用感は伸びがあって使いやすいですが、つわりが治るまでは封印です。
 

ウェレダ ミルクローションがおすすめ

Weredaミルクローション 伸びが良くて気持ちいい

香りはカレンドラ(別名マリーゴールド)の優しい香りで、ほんのり香るので大人用のクリームのようなキツさはあまり感じませんでした。ただ癒される香り・・・♡
 

子供やママだけではなくて、パパも愛用中!乾燥肌だけど、ベタベタの保湿クリームは苦手。これなら違和感なくておすすめ。

ウェレダは出産祝いにもおすすめ!

友達や知り合いが出産し、お祝いを送る際や内祝いにギフトを送っています。

自分が実際に長く愛用できて、本当におすすめなお肌に優しいものはプレゼントでも喜ばれます。

www.weleda.jp

 最後に・・・

ウェレダシリーズ、親子で大好きです♪ 

今回はウェレダの中でも、特に赤ちゃんにおすすめな『カレンドラ・ミルクローション』の紹介でしたが、他にもウェレダにはたくさんおすすめなオーガニック商品がありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

www.pojisora.com

 

 

www.pojisora.com