なんかHAPPYなこと 

絵本で子育て♪おすすめ絵本を紹介!育児奮闘中で発見したあれこれ。歯科矯正や絵本についても発信しています。

~アイスの季節だ~梅雨が明けたら今年も猛暑がやって来る!

アイス

今週のお題「私の好きなアイス」

夏も冬でもアイスって食べたくなりますよね。

私は季節を問わず濃厚系が好きです。

 

我が家では、アイスを箱買いすると1.5日ほどで抹消するという現象が起きています。1.5日もたないとは消費しすぎではないでしょうか。

我が家の冷凍庫からアイスが即完売!!

これは、暑い時期に必ずアイスストックされていないと困る我が家では事件です。

5人家族ですが、末っ子はまだ2歳なので与えていません。何者かが一日に複数本食べている計算です。犯人は厳重注意ですよ!

【容疑者】

  1. 小3息子
  2. 小1娘

◇8本入りアイス

●冷凍庫を見張る私はまず、アイスを購入し冷凍庫に入れる(昼13時頃)

●夕方小3息子&小1娘が帰宅。アイスを即発見しパクつき、その後友達と遊びに行く。☆②本消費

●あ、私も夕方一緒に食べました。☆①本消費 ※計3本

●子供2人が遊びから帰宅し、なんとまたこっそり2人で食べようとしたところを発見し、注意!!☆2本守られる

●夫、ふろ上がりに1本食べる。☆①本消費 ※計4本消費

●つられて私もふろ上がりに1本食べる。あれ? ☆①本消費 ※計5本消費

●翌日、昨日同様に子供と夕方おやつを私も一緒に3人で食べる。ん? 

☆3本消費 ※計8本

 

ちょうど、約1.5日・・・

空っぽ・・・

 

あれ?もしかしたら私が一番多く食べていました??!ごめんなさい!!

子供に注意したのに・・・わぁ~、申し訳ない。

翌日からは注意して、食べないようにしましたが、次回からの買い物では私があまり好きではないタイプのアイスを購入しました。(子供は好きなので食べます。)

その結果、4日ほど完売せずに残るようになり、めでたしめでたしです。

食いしん坊母ちゃんで反省です。

 

 話はそれましたが、私の好きなアイス。

 今も昔も好きなアイス

『森永乳業』

ビエネッタバニラ

530ml 530円(税別)  

 

これ、濃厚でリッチなおいしさが本当に好きですが、カロリーが気になるので、

購入するのはたまーにです。幸せな気分になりますよね。

バニラとパリパリチョコの融合が口の中での異触感がたまりません!!

これはやみつきになるので注意が必要。

 

ティラミスもある!!

『森永乳業』 

ビエネッタティラミス  

530ml 530円(税別)

 

アイスのことを考えていたら・・・

子供のころ、近所の子たちと遊びながらアイスを食べて走り回った記憶が蘇りました。

凍ったアイスのスティックを半分こして「かんぱーい!!」して楽しかったな。

汗をかきながら頑張った部活の後、じゃんけんをして負けた2人が、コンビニまでアイスを買いに行き、部室で恋バナなんてしながらみんなでワイワイ食べたっけ。

色々と懐かしい夏の思い出が思わぬところでアイスと共に思い出すとは。

お題は好きに自分のことが書けるから好き。

今年も夏の思い出がアイスと共にできるだろうか。

 

 

 

www.pojisora.com

 

 

www.pojisora.com