なんかHAPPYなこと 

絵本で子育て♪おすすめ絵本を紹介!育児奮闘中で発見したあれこれ。歯科矯正や絵本についても発信しています。

軽井沢アウトレットでペアルックジャケットを購入!お得ジャケットGET

軽井沢アウトレット

頑張る自分へのご褒美ってモチベーションを上げるためにも、必要ですよね。先日、主人と「ペアルック」なるものを購入してしまいました!(笑)

しかし、男女ペアルックで着ても、ペアルックっぽくなく、自然な感じで一緒に着れるコーデになると思います。

最近では、「カップルコーデ」の他にも、友達同士で「リンクコーデ」、「双子コーデ」など、オシャレなペアルックが流行っていますよね。

今回は久しぶりに「軽井沢アウトレット」でショッピングをしてみました。

子どもが生まれてから行ってなかったので、大幅なリニューアルで色々変わっていて驚きました。

 

 軽井沢アウトレットでショッピング

 今回のお買い物、何年ぶりかに「軽井沢アウトレット」で購入しました。

リニューアル後は来るのが初めてでしたので、とっても広くなっていることに驚きです。平日でしたが、人がとても多い!土日には駐車場に入るのも渋滞です。

とても敷地が広いので、あらかじめ行きたいショップをチェックし、計画を練ってからショッピングを楽しむのがおすすめです。

ファミリーの場合は、パパとママで手分けしてお子さんを遊ばせならがゆっくりショッピングがおすすめです。

軽井沢プリンスショッピングプラザ【アクセス】

 
【車】練馬ICより約2時間 【新幹線】東京駅➡軽井沢 1時間
 

お目当ては、ザ・ノースフェイス!!

今回は数あるショップの中から、アウトドア系の主人のジャケットを探しに来ました。
アウトドアのブランドがたくさんあるので、一通りウィンドーショッピングです。
場所はイーストEにショップが連なります。夫婦でアウトドア好きなので、用品にも注目!ワクワクです。
L.L.Beanのトートバックがとても安くなっていました!購入しようか迷いましたが、またの機会へ持ち越しです。
Columbia、Coleman、Salomon、Burton・・・

軽井沢アウトレットでショッピング

※画像引用軽井沢アウトレット公式サイト
コロナの対策で、入り口でスタッフより検温を受け入店です。
中はとても広く、まずブーツがかなり安くなっていました。
その奥にはダウンがズラリ・・・!種類もカラーバリエーションも豊富です。
一番奥にはマウンテンパーカー等、登山用のリュックやアウトドアの商品が多く、多数外国人の方がショッピングされていました。(近隣に軽井沢プリンスのスキー場があるので、この時期スキーをしに来る方が多いです。)
レディースもダウンがかわいい!ブーツも5000円台とはなかなか迷いました。
今回のダウンは結局他のショップで・・・
 

Tinberlandのダウンを購入

主人がたまたま入ったTimberlandのダウンが気に入り購入しました。
カラーブロックデザインのジャケット。ティンバーって、靴がメインのイメージですが、服もオシャレで素敵でした。
 
このダウンに決定!定価よりお安く購入できたので、満足です!
(お目当てだったザ・ノースフェイスのダウンの2分の一程のお値段です。)
 
後ろが微妙に長さがあるところと、質感が気に入ったようです。カサカサのナイロンの音がしないところがポイント。切り替えの下部分はしっとりとした素材で気持ちいいです。

 

ティンバーランド ダウン

※Tinberland公式サイト

shop.timberland.co.jp 

色違いも!

 アウトドア好きには、意外にもティンバーのマウンテンパーカーが実用的でおしゃれ!

カップルや夫婦でペアルックにおすすめのジャケット

ペアルックって、私たち夫婦でもコーディネートしたことがありませんでした。

歩きながらショップを見て周っていると、ガラス越しにとてもいい感じのボアジャケットが目に飛び込みました。思わず、「これだったらペアルックでもいい感じだね!」と意見が一致し、ペアルックを探していたわけではないのに、購入してしまいました!

ペアルックって・・夫婦では無理~と思っていたけど、購入して本当に満足でした。大人ペアルックコーデだったら、意外と抵抗ないのですよ!

ニューバランスでペアジャケットを購入

ジャケットも購入できたし、ウィンドーショッピングを楽しんでいると・・・

ニューバランス発見!!

とても好みのジャケットが目に入りました。しかも、メンズ&レディースで並んで陳列されていて、さりげないペアルックが素敵!ペアルックを探していたわけではないのですが、これだったらペアで着てもいいかも。と夫婦一致の意見で、予想外のペアルックでジャケットを購入しました。

ペアルック

ニューバランスのボアジャケットって、こんなにかわいくて、機能性抜群だとは知りませんでした。素材がとても厚めなので、寒い時期でもダウンジャケットに劣らないです。これはひとめぼれでした。

ニューバランス ボアジャケット

私が住んでいる地域は冬は氷点下が当たり前ですが、このジャケットで乗り切れそうです。

ちなみに、白は私、カーキは主人が購入しました。少し抵抗もありますが、これならペアでもいいかな~(笑)

【品番】JML0889

【カラー】カーキ、ホワイト、ブラック

【サイズ】S~XXL

【値段】12,500(定価)➡アウトレット価格

 まだどこかに在庫あるかな・・・

 

ニューバランスで、ボアジャケットのペアルック!似ている商品でこちらとも悩みました・・・

ニューバランス ぺアルク

                                                         ※画像引用ニューバランス公式サイト

形も似てしまうことに抵抗がある場合は、お揃いのブランドと素材で合わせるのも、さりげないおしゃれペアルックです。

他にもニューバランスはペアルックできるジャケットがたくさんありました!少しデザインが違うだけでも、シルエットと素材を合わせると、さりげないペアルックになります。アウトドアに、スポーツミックスに気軽にペアルックが活躍しそうです。

 ニューバランスの他のボアジャケットもとても可愛いくておすすめです。

2020年最後のカウントダウンセール

12月26日(土)~12月31日まで!!

 

スノーブーツ等各種SALEがスタートしています!断然お得なお値段なので、軽井沢にお越しの際にはチェックです。

福袋情報

もうすぐ年始!福袋GETが楽しみですね!事前予約などを利用して、スムーズに購入が可能です。

●予約販売・・・事前に選んで予約できます。受け取りは店舗にて。

●先行販売・・・元日前に購入可能。

●元日販売・・・元日にショップにて購入

 

www.karuizawa-psp.jp

 

施設サービスを利用しよう

今回は奇跡的に、夫婦だけでショッピングに行けましたが、ファミリーだとなかなか難しいですよね。ワンちゃん連れの方も多く見ました。そんな時は子どもも喜ぶキッズパークを利用してみましょう。ワンちゃんにも嬉しいサービスがあります。

アウトレット内の『キッズパーク』へ

軽井沢アウトレット

※画像引用軽井沢アウトレット公式サイト

フワフワコミックトレインなど、子どもがとても楽しめそうなキッズスペースです。

【場所】フードコート横の芝生ひろば

【営業時間】10:00~16:30 ※悪天候の場合は中止

【入場料】20分500円・40分700円・延長10分200円

※付き添い保護者は入場無料

お子さんが思い切り遊んでいる間、ママもパパもゆっくりショッピング!!

キッズパーク周辺にも芝生が広がっているので、事前にシャボン玉やボールを持参して遊ぶのもおすすめです。

 雨天の場合おすすめキッズスポット

 ナムコあそびパーク・キャラアップストア・アミューズメント

悪天候で、屋外のキッズパークが利用できない時おすすめの施設です。

ナムコのゲームセンターや、ボーリングが楽しめます。 

【場所】ニューウエスト NW-78

【利用料金】子ども(1歳~小学生)15分400円~/大人15分200円~

 雨の日だと、屋外のキッズパークが利用できないので、室内の施設があると助かりますよね。 宿泊もする場合は時間があるので、利用してみてはいかがですか。

 ペット連れに嬉しいドッグラン

 軽井沢にはワンちゃん連れの方が多く来店されています。

ツリーモール「ドッグデプト・カフェ」隣の芝生エリアにドッグランがOPEN!!

軽井沢アウトレット ドッグラン

※画像引用軽井沢アウトレット公式サイト

カフェと併設なので、ショッピングの合間にワンちゃんと楽しめますね!

【料金】1頭1,100円 /  2頭~1頭あたり550円

【場所】軽井沢ショッピングプラザ内

【時間】無制限(当日限り何度でも出入り自由)

 軽井沢ショッピングプラザ内『ペットスパ』ワンちゃんのサロン&ホテルです。

ショートステイから1DAYステイ、シャンプーコースもあり、近隣ホテルに宿泊の場合も利用可能。車にお留守番をさせる心配もなく、安心に利用できます。

お子さん連れでも、ワンちゃん連れでも安心して一日ショッピングを楽しみましょう!

駐車券について

【料金】入庫後2時間まで無料 /  以降1時間ごとに100円

【割引サービス】30,000円以上の購入で終日無料

 まとめ

今回軽井沢でショッピングと共に久々にリフレッシュした一日でした。

全部を見て周るには、本当に一日がかりになってしまうので、マップと目的ブランドを確認して、一日の行動を計画して周るのがおすすめです。軽井沢へお越しの際には行きたい場所ですね。

思いがけずペアルックのジャケットを購入しましたが、実はまだ二人で揃って着たことはありません(笑)いつかタイミングが合えば夫婦ペアルックになるかな。しかし、ペアルックを購入したということが、なんだか嬉しかったです。

皆さんもいかがですか、ペアルック♡

\ 読んで頂き、ありがとうございました!/

合わせて読みたい!

 

www.pojisora.com

 

www.pojisora.com